ブログBLOG

2018.08.01カリソルブ、ペリソルブ

先日参加してきたスエーデン、イエテボリ大学日本スクリーニングのカリソルブ、ペリソルブのディプロマが届きました。


カリソルブは、歯科用の材料として安全性が確認されている次亜塩素酸ナトリウムとアミノ酸を使用した薬剤です。

健全な軟組織、エナメル質、象牙質には作用せず、う蝕だけに作用しやわらかくすることのできるカリソルブは、健康な歯質をほとんど削ることのない虫歯治療が可能です。

 

ペリソルブは、スウェーデンで開発された画期的な虫歯治療法カリソルブを進化させた、歯周治療用薬剤です。
ペリソルブを塗布することで、歯周病の原因である歯垢(プラーク、バイオフィルム)・歯石をやわらかくし、除去することができます。歯垢・歯石だけに作用しやわらかくすることのできるペリソルブは、歯肉を傷つけることない歯周治療が可能です。
治りが早く、腫れも引きやすい治療法です。


 

2018.07.26青森県学校歯科保健研究大会

先日青森市で開催された青森県学校歯科保健研究大会に参加してきました。

生徒児童たちの虫歯の治療だけではなく予防の大切さ、生活習慣病との関わりについて改めて考え直すことができました。

やはり全身の健康のためにはお口の中の健康が第一です。


 

2018.07.20結婚おめでとう!

皆さん今晩は。暑い日が続いてますが、体調には気をつけて下さいね。
今日、受付スタッフ結婚の為、退職することになりました。
明日から出勤しないのかと思うと、寂しいですが、おめでたいことですし新たな出発になりますので
みんなで、笑顔で記念撮影!
イナムラ歯科医院も明日よりまた新たになります。皆さんにご迷惑おかけすることもあると思いますが、スタッフ一同一層力を合わせて頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。