ブログBLOG

2018.07.04♪”合格証書”♪

先日、歯科事務の合格証書が届きました❗
去年1年間、仕事をしながら通信教育で勉強をして、今年の始めに受験しました📝
働きながらの勉強は大変でしたが、院長やスタッフの励ましのおかげで頑張る事が出来ました!
勉強で得た知識を仕事に生かしながら、これからも頑張っていきたいです❗

2018.06.28口腔ケアセミナー

先日、東京の御茶ノ水Ciショールームで口腔ケアのセミナーを受講してきました。今回のセミナーは認定制度があり、主に施設で介護職をされてる方や、自宅での介護をされてる方に、口腔ケア方法のアドバイスができるものです。近年、誤嚥性肺炎の予防や、感染予防等に口腔ケアの重要性が高まってきています。年齢とともに、食事がしにくい、飲み込みにくい、舌が痛い、粘膜が痛い等さまざまな問題も出てきます。そのため、家族の方や介護をされてる方が感じている口腔ケアの悩みなどを聞いて少しでも力になりたいと思い口腔ケアの手技を学び勉強してきました。
今後も更にスキルアップを目指し頑張っていきたいと思っています。
最後は講師の精田紀代美先生と大塚純子先生と記念撮影してきました。とってもパワフルな歯科衛生士の方々です!!

2018.06.12スタッフオリエンテーション

先日、Fivebucksの吉澤さんとプラネットの道地さんに来ていただきました。

今年の11月で5周年を迎えるイナムラ歯科医院ですが医院のキャッチフレーズになっている

「ほっとしてかえって   ほっこりまたきたくなる
みんながつながる   みどりのおうち」

を再度心に刻み、院長、スタッフ一丸となり地域の皆さまに貢献できるよう、また、スタッフがより向上心を持ち同じ目標に向かえるように心改める機会となりました。
これから成長していくため頑張っていきたいと思います。