ブログBLOG

2019.01.23おいしいキムチの作り方

先週末に家でキムチを作ったので作り方を紹介します。


材料 白菜・・・2kg   ※8つ割にして2〜3cmに切る
人参・・・1/2本
🍴塩70gと混ぜ合わせ一晩置く


調味料  
醤油・・・・大さじ3
酢・・・・・大さじ6
砂糖・・・・大さじ2
和風だし・・大さじ2
粉末唐辛子・大さじ6
にんにく・・大さじ2   ※田子産の。
生姜・・・・大さじ2 ※にんにく生姜はすりおろす
イカの塩辛・大さじ2〜4  ※刻む
ニラ・・・・1/2束  ※2cmに切る
白ごま・・・大さじ2
🍴調味料はよーく混ぜ合わせておいてください


一晩置いておいた白菜の水気をぎゅーっと絞って調味料とよく混ぜ合わせてください。密閉容器に入れて冷蔵庫で2日間寝かせたら、おいしいキムチの出来上がり✌︎✌︎

 
キムチは乳酸菌がたくさん含まれているので、おいしいだけじゃなくてカラダにもいいんです!腸の環境がよくなる事で歯周病の改善も期待できるんです。

イナムラ歯科医院では、キムチの乳酸菌よりも効果の高い『11-1乳酸菌』を販売しているので興味のある方は是非🙌  地球上で一番免疫力を高める効果がある乳酸菌なんですよ!  (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2019.01.04あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

平成も残りわずかですね。昨年も医院長はじめスタッフ一同、試行錯誤しながら、自分たちがここでどうのように地域に貢献しながら医療を提供できるか考えながら今年度もイナムラ歯科医院として進化して行けたらと思います。

今年も、歯科の分野だけではなく色々な情報をSNSで配信いたしますので、空き時間などにクリックしてみて下さい。

2018.12.21当院の矯正について

当院の矯正はASOアライナーというシステムを採用しています。

歯列矯正治療と言えば、ワイヤーの針金をつけて歯を動かすのが一般的ですが、ASOアライナはワイヤーを使わないで、透明で薄く審美性に優れたマウスピース型矯正装置です。この治療方法は、すべての患者さんに適応できるわけではありませんが、画期的な治療法なのです。

ASOアライナー(マウスピース矯正)のメリット
  • 透明感があり、装着していても目立ちませんのでお仕事をされている方でも気になりません。
  • 摂食や清掃時に取り外し可能なため、治療中、口腔および歯周組織の健康が維持されます。
  • 矯正装置の装着による不快感が軽減されます。
一方、デメリットとしては、患者さんがきちんと装着し続けなければ、正しく動かないので、患者さんの協力度で、治療の成功が左右されることや、根本的な噛み合わせの治療として、奥歯を大きく動かすことができないので、全ての患者さんに適応される治療方法ではないことです。

気になる方は是非ご相談ください。