ブログBLOG

カテゴリー:ブログ

2019.05.15院内勉強会

先日、スタッフ2名で救命講習に参加してきました。
今日はその講習内容の復習と、院内で緊急事態が起こった場合の動き方等を、スタッフ全員で再確認しました。どのような場面でも落ち着いて迅速に対応出来るようにすること。
定期的に勉強会を行っていきたいと思います。

2019.05.08GW明け♬

長いGWも終わり、イナムラ歯科医院では7日から診療が始まりました。
各々で旅行やプライベートを満喫してきた様子(笑)
気を引き締めて仕事を頑張りたいと思います(  ´ω` )ᐝ

2019.04.22DHスキルアップフェア in 仙台

歯科メーカーであるGC主催の歯科衛生士のセミナーに参加してきました。
※ タイトルの”DH”とは、「Dental Hygienist」の略で 歯科衛生士 のことです( ◠‿◠ )

⚪患者さんの心を開くコミュニケーションの秘訣
⚪セルフケア用品、説明のポイント

日頃から患者さんの話をよく聞いて話し方を気をつけているつもりでも、患者さんによっては感じ方、受け取り方も違うため、普段出来てない事を実感しました。

このセミナーを通じて、”親しみを持てる衛生士”になれるように努力していこうと思いました♩
最後はカフェタイムでパティシエ"辻口シェフ考案"のケーキを頂きました。
セミナー後は時間に余裕があったので、仙台駅のハチで「ハンバーグのせジャポリタン」を食べました。その後ひょうたん揚げを食べずんだシェークを飲んできました。 (欲張り・・・苦笑)
仙台の食も満喫し、充実した気持ちで帰ってきました〜☆