ブログBLOG

2020.07.27歯科で行うリアルタイムPCR検査とは?

皆さん歯周内科治療をご存知ですか?
歯周病とは『細菌の感染によっておこる炎症性疾患』と言われています。

内科治療は、歯周病の原因となる菌を調べることからはじまります。
そこで、『リアルタイムPCR検査』が用いられるのです。
従来の顕微鏡検査で確認できない菌を、この検査によって特定し的確な治療の選択が可能となります。
もちろん、このPCR検査をする前に、位相差顕微鏡を用いて菌の状態をある程度把握します。
検体は専用のケースに包装して、検査施設へ送るので結果は2週間ほどかかります。
歯周病菌を根本から減少させ口腔内環境がコントロールされると、免疫力もupし、感染予防にも繋がります。
歯周病についてお悩みの方はカウンセリングも行っていますので、不安な方はまずはカウンセリングからご相談ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
 八戸駅から車で20分
  〜wellbeing〜
 イナムラ歯科医医院

2020.07.17ポリリンホワイトニング【3回コース】

20代女性の方で初めて、ホワイトニングした方です✨
※3回コース
30代女性の方でこの方も初めてホワイトニングした方です✨
※3回コース
2人とも満足されてました😆

ポリリン酸とは食品添加物としても認められている成分のため、その安全性も保証されています。
歯にダメージを与えない施術方法です。

歯を白くしながら虫歯、歯周病の予防ができるホワイトニングです^ ^
透明感とツヤがでます🦷✨

ホワイトニングに興味がある方はぜひスタッフまでご相談下さい^_       Whitenigホワイトニングより自然に      

2020.06.25I mean Euglena.

新しいサプリメントを入荷しました! その名も『Power of Paramyon』

『Paramyon』(パラミロン)とは、食物繊維のようなはたらきをしてくれるもので、体内にユーグレナという成分に含まれているものです。 このパラミロン、脂肪の蓄積を抑えてくれるのだとか・・・。なんて魅力的!!😆まあ、何でも、食べ過ぎには注意したいところではありますが💦(笑)

パラミロンは、ユーグレナグラシリス、ユーグレナグラシリスEX45、有胞子性乳酸菌という成分が配合されています。ユーグレナグラシリスは野菜、お肉、お魚の栄養素をバランスよく持っているミドリムシのことです🍀腸に溜まった不要物を吸着し、体外へ排出されます。善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑えることで腸内環境を改善し、他の乳酸菌の吸収率をアップさせてくれます。

ミドリムシ、え?虫ですか?って思ったあなた。いますぐ小学校の教科書、引っ張り出してみて!虫とは言いますが、生物学上はワカメや昆布と同じ『藻』の仲間なんです!葉緑体を持っているので光合成を行って栄養分を体内に蓄えるだけでなく、動物のように細胞を変形させて移動することもできます。植物と動物、両方の性質を持ち合わせている有能なやつなのです。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などなど59種類の栄養素と乳酸菌を一粒で補えます。

必要な栄養素を上手に補い免疫力を高めて、悪玉菌、ウイルス等に負けない体づくりをしましょう!

 
 八戸駅から車で20分
  〜wellbeing〜
 イナムラ歯科医医院