ブログBLOG

カテゴリー:ブログ

2017.11.29「歯周内科ベーシックセミナー」に衛生士3人で参加してきました。

新たな知識の習得が出来、とても勉強になりました。
歯周内科(顕微鏡検査)は、定期検診の方や歯周病が気になる方に行っております。
今日学んだ知識を活かして、さらに患者さんの口の中の改善や悩みにお役にたてるように頑張っていきます。

歯周病は全身疾患にも関わっています。
イナムラ歯科医院では口の中の健康「健口」な方が増えることを目指しています。

2017.11.13勉強会を行いました。

こんにちは。
本日、講師を招いてスーパーポリリン酸の勉強会・カウンターストレインの勉強会をしました。
ホワイトニングは、今まで以上にパワーアップするため再度勉強を、皆さん聞きなれない言葉だと思いますが、”カウンターストレイン”という、簡単に説明すると顎関節症で苦しんでる方、肩コリに悩んでる方に勧めたい、筋肉を緩めることによって痛みを軽減する施術を学びました。

是非、気になる方は、スタッフに聞いてみてください(*^^*)


【ホワイトニング(スーパーポリリン酸)の勉強会の様子】


【カウンターストレインの勉強会の様子】

2017.10.19ミーティングを行いました。

先日、スタッフの誕生日会と送別会を兼ねてミーティングを行いました。
結婚退職するスタッフへ、先生とスタッフからプレゼント!喜んでもらえて何よりです。
二次会では「金魚鉢パフェ」を注文!
夜中に食べて罪悪感でしたが、とても美味しかったです♪

リフレッシュして、また日々の診療を頑張っていきます!