ブログBLOG

2021.02.10水の話

歯科診療では、お口をすすいだり、虫歯を削ったり、歯石を取ったり、さまざまな場面で水を使います。その水の安全性について考えたことはありますか?

歯科治療に置いて水はとても重要なものです。

日本の水道水は世界的にみてもかなり高水準なものですが

治療に使用する「水」はさらに最高のものを使いたい。そう思っています。

今回はその水について当院の取り組みをご紹介します。

当院では歯科ユニット(診察台)からでる水を清潔に保つための除菌装置「ポセイドン」を導入しています

ポセイドンとは人と自然に優しい中性電解水を医院全体に通水させることにより院内全ての排水管を除菌することができる装置です。

これにより治療の時も、うがいの時も、医院が休みの時も常に衛生的な水を保つことができます。

理想の水環境。そんな当たり前のことこそが一番大事だと思っています。

患者さんは普段は目にすることのない機械ですがその働きはまさにギリシャ神話における
海の支配者ポセイドン

<ポセイドンまとめ>

①院内の水道水の塩素濃度を調節して殺菌力のある水を作る
    →院内の水は菌は生きられない環境になる。
     
細菌数は限りなくゼロに近い状態に。

②添加物は使用していない
    →中性で人体に害はありません。飲んでも大丈夫

③綺麗な水で治療が行える
    →感染を防止し治療中理想の水環境へ。
     安心して治療を受けていただくことができます。


 
 八戸駅から車で20分
  〜wellbeing〜
 イナムラ歯科医医院

2021.01.05明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年の新型コロナウイルスの感染拡大により、新しい生活様式、新しい価値観が生まれています。
引き続き感染予防対策には全力を尽くし、またあらゆる面に置いて柔軟に対応していきたいと思っております。
しかしながら、お口の健康を通してwell beeing( よりよく生きる)という私たちが掲げる信念は不変のものだと確信しております。

皆様にとって良い一年でありますようにスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。



イナムラ歯科医院
院長 稲村裕之
 
 八戸駅から車で20分
  〜wellbeing〜
 イナムラ歯科医医院

2020.12.29今年一年お世話になりました!

今年も残すところあとわずか!例年であれば12月は忘年会シーズンですが、今年はコロナの影響で会食もできず😭
年末の楽しみがなくなりちょっぴり悲しい気分になっていたのですが……
だったら職場でミニクリスマスパーティーでもしようか!?ということで、先日お昼休憩を利用してクリスマスパーティーを開催しました🌲✨ きちんと飾り付けもしましたよ♪
チキン🍗ポテト🍟たこ焼き🐙お好み焼きなど笑 全部茶色ですけど結果的に茶色が一番美味しいんです。お腹も心も大満足
です😆
そして、いつの間にか、アプリを使った撮影会が始まりまして……📸笑 見ての通り、みんな100万点の笑顔です笑🤣

 
院長サンタ🎅からは、なんと!スタッフ全員にDiorのクリスマスコフレのプレゼントが!!!🎁🎀
素敵なプレゼントにスタッフ全員テンション爆上がりでした😁ありがとうございます!

今年はコロナ対策に追われ、医院の環境も大きく変わりました。しかしそんな中でも院長・スタッフ一丸となって診療に励む事ができたのは、患者さんのご理解とご協力のおかげです。☺️

 
まだまだコロナとの闘いは続きそうですが、イナムラ歯科医院では常に前向きに全力で診療に励んでいきたいと思っています!

そしてそんなイナムラ歯科医院に興味を持ってもらい、一緒に働きたいと思って下さる衛生士さんも大募集中です!
気になる方はこちらからどうぞ!!zoomでの医院見学も随時行っております!
仲間募集ページhttps://inamura-dc.com/mirainonakama/


長くなってしまいましたが、来年も私たちイナムラ歯科医院をよろしくお願いいたします。


年末年始 休診のお知らせ
12月29午後から 休診
12月30日    休診
12月31日    休診
1月1日      休診
1月2日      休診
1月3日      休診
1月4日      休診となっております