ブログBLOG

カテゴリー:ブログ

2020.01.27ホワイトニング スタッフ編♪ #2

前回初めてホワイトニングをしたスタッフの2回目のホワイトニングをしました!

更に白くなりました✨

〜ホワイトニングしたスタッフの感想〜
「周りの人に歯が白くなったね!と言われ嬉しかったです😆
歯の表面に艶も出てポリリンホワイトニングおすすめです♩」

ご興味があるかたはお気軽にお問い合わせくださいね( ^∀^)

2020.01.23クラプロックス 電動歯ブラシ

先日、クラプロックス音波式電動歯ブラシ HIDROSONIC PROの勉強会を院内で行いました。

クラプロックスとは・・・
予防先進国 スイスで開発された超極細毛 Curen®️繊維を使用した、ナイロン毛に比べて非常に柔らかいながらも磨き心地のいい歯ブラシです。

音波式電動式歯ブラシは、今ある組織を守りながらプラークを除去できます。

 
突然ですが。。。電動歯ブラシを使っているそこのあなた!

電動歯ブラシ、動かしてませんか?

ナンセンスです!!

でも!この音波ブラシなら多少動かしても大丈夫。少しなら・・・。

クラプロックッスは口の健康を守りたい皆さんの味方です!
気になる人はスタッフまで!
因みに、日本では本体がホワイト、ライトがブルーですがスイスには本体がブラック、ライトがピンクというイケメンな音波電動歯ブラシもあるので、気になる方はスイスに足を運んでみては・・・?

なんつって。
24歳衛生士のつぶやきでした。

2020.01.20ホワイトニング スタッフ編♪

当院のスタッフにホワイトニングを行いました♪
今回は流れと画像をセットにしてブログを進めていきます!
さ〜。どれぐらい白くなったのか!?
施術の流れも含めてご覧くださいね( ◠‿◠ )
<レントゲン撮影>
神経がある歯かない歯かX線画像で診断します。
神経がある歯とない歯だと白くなるスピードに違いがあります。
<クリーニング>
ホワイトニングの前に歯の表面をキレイにします。
 
<術前 写真撮影>
ホワイトニング施術前の写真を撮影します。
施術後との比較に使用します。
<前処置>
ホワイトニングの前処置として専用の薬剤で歯の表面をきれいに磨きます。
<施術>
ポリリン(*1)のジェルと過酸化水素を混ぜた液を歯面に塗布し、
専用のホワイトニング照射器で9分間照射します。
(照射は3回行います)
(*1)『ポリリン』とは分割ポリリン酸のことで、歯の内側に浸透し白くしていく成分です。
<術後 写真撮影>
施術後の写真撮影を行います
どれだけ白くなったかな〜。 

ドキドキワクワク♩♩
<ホワイトング終了>

〜ホワイトニングしたスタッフの感想〜
「今回初めてホワイトニングやりました。
しみたりせず、痛みも全く無かったです!
白さも実感できて、またホワイトニングをやってみたいと思いました♩」

自身で体験することができ、白くなる効果も実感・体感出来たので
ご希望の皆さんに是非オススメしたいなあと思いました( ◠‿◠ )