ブログBLOG

カテゴリー:インフォメーション

2020.11.22新メンバー募集🌱

仕事もプライベートも大切。どちらの充実もかなえたいあなたへ。
 
この度はたくさんのお問い合わせありがとうございました。

引き続きイナムラ歯科医院では歯科衛生士さんの増員を考えております。
 
心も体も健康で、仕事だけではなくプライベートも充実させ、wellbeeing(よりよく生きる)、人生を楽しむ。
これがイナムラ歯科医院の目標です。

仕事とプライベートの充実。
当院のスタッフはこれを実現しています。
この2つのバランスがとれてこそ人生の生きがいや喜びが相乗効果で大きくなるのではないでしょうか?

 
私たちはワークライフバランスの実現に本気で取り組んでいます。
 
ワークライフバランスとは?

 
ワークライフバランスとは、仕事と生活のバランスがとれた状態のこと。
仕事は生活を支えるために必要なものであり、やりがいを感じさせてくれるものでもあります。
しかし、家族や趣味などプライベートの時間も、充実した人生を送るうえで欠かすことのできないものです。
ワークライフバランスとは、仕事もプライベートもどちらも充実させる働き方・生き方のことを意味します。




【ワークライフバランスに取り組むメリット】
 
 ♦︎心身の健康の維持
 ♦︎家族や仲間との時間の増加
 ♦︎増えた自分の時間を使ってスキルアップ
 
心に余裕を持つことで生活の質が上がり、仕事のメリハリがつき効率が上がりより良い治療を患者さんに提供できるようになります。もちろん仕事の手を抜くという意味ではありません。
 
♦︎笑顔の素敵な方
♦︎仕事もプライベートも大切。どちらの充実もかなえたい方。
 
一度見学や、面接にお越しください。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
学生の方の見学も大歓迎です。
自分の今の生き方をぜひ振り返ってみてください。
 
詳しくは以下よりご参照ください。(なお2020年11月1日より診療時間が変更となりましたのでご確認ください)
 未来のなかまへ
TEL、InstagramのDMでも構いません。(Zoomでの医院見学も可)
 
あなたとお会いできることを楽しみにしています。
 

2020.06.05当院が提供している次亜塩素酸水

当院の次亜塩素酸水(POICウォーター)

安全性・除菌効果について

 

当院が提供している次亜塩素酸水(POICウォーター)は

安全性・除菌効果を備えていると

院長が認めた医療⽤電解機能⽔です。

院内で精製しています。

 

医療用で口腔内使用を推奨できる次亜塩素酸水は

ナトリウム濃度・次亜塩素酸濃度が厳密に限られています。

そのため特定の材料と製造法(特許取得済み*)で作る必要があり、

⼀般市場には出回っていません。

*公開特許公報(A)_洗浄⽔及びその製造方法出願番号:20120332102013年)

 

 次亜塩素酸ナトリウム含む、一般的に出回っている

次亜塩素酸⽔に関する、当院の⾒解

 

原料、製造方法、それらにより生成された製品の違いによって

性質や使用目的が大きく異なる。

全ての製品を、同じものと考えて一律に扱うと安全性・除菌効果に

問題が生じると考えます。

当院ではこのポイックウォーターでうがいをしていただいてから治療を行なっています。
また歯周病の治療にも使用しています。毎日のホームケアでもお使いいただけますので、ぜひ一度お試しください。
       Periodontologyペリオドントロジーよりよく生きる。      

2020.05.06不要不急ではなく必要不急、必須緊急

皆さんこんにちは。GWどのようにお過ごしだったでしょうか。

本来なら、家族、友人、旅行予定だった方。お仕事だった方。

このコロナウイルスによって人生観も変わった方もいらっしゃると思います。
 

改めて、イナムラ歯科医院で何か出来ないかと考えてみました。

 

まず、口腔内に関して、私たちに出来ることは感染者、重傷者の増加予防に全力を尽くすこと。感染者が増えると医療崩壊が起こってしまいます。

お口のケアが正しくできていないとウイルス感染しやすくなってしまい、また感染した後重症化しやすくなってしまうということが多くの研究で明らかになってきました。

 

口腔内環境を良好にすることでウイルス細菌感染のリスク、重症化のリスクを回避できます。
良好な口腔環境を保ち、ご自身の健康を守ってください。

 

ですから、当院では正しい口腔ケアを提案させて頂きたいと思います。

 

今一度みなさん考えてみてください。

手洗いうがいは勿論、お家でのホームケア(歯ブラシ)をしっかりやり、予防とは何かを考えてみてください。

 

健康な生活を送るために虫歯、歯周病の予防は不要不急ではなく
必要不急、必須緊急です。

 

                                  

                                イナムラ歯科医院

                                   院長 稲村 裕之