ブログBLOG

2020.11.22新メンバー募集🌱

仕事もプライベートも大切。どちらの充実もかなえたいあなたへ。
 
この度はたくさんのお問い合わせありがとうございました。

引き続きイナムラ歯科医院では歯科衛生士さんの増員を考えております。
 
心も体も健康で、仕事だけではなくプライベートも充実させ、wellbeeing(よりよく生きる)、人生を楽しむ。
これがイナムラ歯科医院の目標です。

仕事とプライベートの充実。
当院のスタッフはこれを実現しています。
この2つのバランスがとれてこそ人生の生きがいや喜びが相乗効果で大きくなるのではないでしょうか?

 
私たちはワークライフバランスの実現に本気で取り組んでいます。
 
ワークライフバランスとは?

 
ワークライフバランスとは、仕事と生活のバランスがとれた状態のこと。
仕事は生活を支えるために必要なものであり、やりがいを感じさせてくれるものでもあります。
しかし、家族や趣味などプライベートの時間も、充実した人生を送るうえで欠かすことのできないものです。
ワークライフバランスとは、仕事もプライベートもどちらも充実させる働き方・生き方のことを意味します。




【ワークライフバランスに取り組むメリット】
 
 ♦︎心身の健康の維持
 ♦︎家族や仲間との時間の増加
 ♦︎増えた自分の時間を使ってスキルアップ
 
心に余裕を持つことで生活の質が上がり、仕事のメリハリがつき効率が上がりより良い治療を患者さんに提供できるようになります。もちろん仕事の手を抜くという意味ではありません。
 
♦︎笑顔の素敵な方
♦︎仕事もプライベートも大切。どちらの充実もかなえたい方。
 
一度見学や、面接にお越しください。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
学生の方の見学も大歓迎です。
自分の今の生き方をぜひ振り返ってみてください。
 
詳しくは以下よりご参照ください。(なお2020年11月1日より診療時間が変更となりましたのでご確認ください)
 未来のなかまへ
TEL、InstagramのDMでも構いません。(Zoomでの医院見学も可)
 
あなたとお会いできることを楽しみにしています。
 

2020.11.17クリスマス🎄🎅

寒い毎日が続いてますが、皆さん体調はいかがですか?
あっという間に冬になりますね❄️

もうすぐ12月🌟

毎年恒例の院内の飾り付け♩
スタッフが綺麗に飾ってくれて、クリスマス仕様になりました🎄
他にも待合室内のところどころにクリスマスの飾りが置いてあります。

ご来院時にぜひ見てくださいね😊✨
体調を崩しやすい時期になりました。
手洗いとうがいをしっかりと行い、風邪を引かないように気を付けてください。
風邪や感染症予防はもちろんのこと、抵抗力が落ちている時に口内炎や歯肉の腫れが出やすい時期なので、お口のケアも忘れずに行っていきましょう!

当院では、治療前はポイックウォーターでのうがいを皆さんにお願いしています。
除菌された水で感染症予防にも効果があるので、オススメです!

毎日のホームケアでもお使いいただけるので、ぜひ使ってみて下さい♪
気になる方はスタッフまでお気軽にお声かけくださいね🤶

2020.11.09オーナメント衣替え♬

紅葉の季節になり、クリニックの外と中はひと足早い衣替えを行いました。
木彫りのツリーや、オーナメントで楽しいディスプレイになっています。

来院の際は是非見てくださいね♬
<おまけ( ´ ▽ ` )>
〜昼の実習研修の一コマ〜
顎模型を使いながらの練習に先輩の視線が向いて少し緊張気味?笑

頑張〜!!♬